見直されるマイカー 長距離運転も苦にならない「意外な5台」

見直されるマイカー 長距離運転も苦にならない「意外な5台」



どちら様も安全運転でお過ごしください。


あと、高速道路の右側車線をず~~~~~っと走行してはなりません。

(以下、道路交通法より引用)

道路交通法第20条3項
(車両通行帯)

第二十条 車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯を通行しなければならない。ただし、自動車(小型特殊自動車及び道路標識等によつて指定された自動車を除く。)は、当該道路の左側部分(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路)に三以上の車両通行帯が設けられているときは、政令で定めるところにより、その速度に応じ、その最も右側の車両通行帯以外の車両通行帯を通行することができる。

 車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。

 車両は、追越しをするとき、第二十五条第一項若しくは第二項、第三十四条第一項から第五項まで若しくは第三十五条の二の規定により道路の左側端、中央若しくは右側端に寄るとき、第三十五条第一項の規定に従い通行するとき、第二十六条の二第三項の規定によりその通行している車両通行帯をそのまま通行するとき、第四十条第二項の規定により一時進路を譲るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、前二項の規定によらないことができる。この場合において、追越しをするときは、その通行している車両通行帯の直近の右側の車両通行帯を通行しなければならない。
(罰則 第百二十条第一項第三号、同条第二項)


各位、お気を付けくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

札幌市北区北32西4にある あいおい整骨院(旧 みかほ整骨院) をお選び頂き、ありがとうございます。当院はスポーツ選手が来院する整骨院として15年目を迎えました。当院の情報は あいおい整骨院 でご検索を(GoogleやYahooなどでご検索くださいませ)

【時間変更日】 毎週火曜・木曜20時受付終了(トレーナー帯同のため) 9/18(金)15‐18時まで(トレーナー帯同のため)

【お休み】 9/ 2(水)Vリーグトレーナーミーティング参加のため 9/ 9(水)専門学校全体会議出席のため 9/ 19(土)トレーナー帯同(Safilva北海道トレーニングマッチ) < 日曜・祝日はお休みです >